☆★英語の学習ガンバルブログ★☆

大阪で英語の講師をしているSayakaが、英語の勉強方法について語ります♪オーストラリアへの留学相談も受け付け中(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
英語に関する素敵なネット上の出会い、最大のものはなんといっても、
オペア留学を目指す素敵な女性に出会い、うちでインターンをしてもらえたこと”です!

オペア留学とは(Wiki)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%82%A2


私は、過去に2人、オペア留学のためのインターンとしてうちにお手伝いに来てもらった経験があるのですが、
2人とも、ネットを通じての出会い(^^)
一人目はシッターを探すためのサイトで、
二人目は留学エージェンシーさんを通じて、
紹介してもらったものですが、
どちらもネットがなければできなかったこと。

二人ともとっても素敵な女性で、一緒に家で過ごしてとても楽しかったです♪

現在NYとカリフォルニアで留学中、夢を叶えた二人。
これからも彼女たちと一生おつきあいができればいいな、と心から思っています。

今回ブログを再開した理由は、三人目のオペア留学を目指す女性をリクルートできれば、という理由から。
オペア留学を目指し、インターン先を探している方と出会えたら嬉しいです。

スポンサーサイト
英語の勉強にはケーブルテレビがGOODです!

ケーブルテレビに最近加入したのですが、
英語の番組が多いこと、多いこと♪
一日中でも全部英語を聞いて暮らせます。

しかも、内容も、animal planetから、アニメや料理まで、本当に幅広いので、
誰しも何かのお気に入りの局が見つかりそう。

そして、お気に入りが見つかれば、民放の代わりに聞き続けるだけで、
数年後にはかなりリスニング力がUPしそうかも(^^)

投資はちょっと痛いですが、本当に英語漬けになるには良い投資なので、
オススメです♪
昨日飲んだ友達は、辞書を端から端まで読むような、超ストイックな友達。

今は英語のリスニングも1.3倍速で聞いているらしいです(>_<)すごい!!
英語のリスニングといっても、もちろん実際に海外で放送されている番組なので、
それを1.3倍速なんて、完全なネイティブじゃない限り厳しいのでは…?

大学の時からかれこれ15年近く知っている友達だけど、どんどん成長していく姿に、
”がんばっている15年間は、人をすごく成長させるんだな”と
心から感銘を受けました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。