FC2ブログ

☆★英語の学習ガンバルブログ★☆

大阪で英語の講師をしているSayakaが、英語の勉強方法について語ります♪オーストラリアへの留学相談も受け付け中(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
分からない単語、最近は電子辞書でひく人が多いですよね。

そんな時役に立つのが、履歴機能。
自分がチェックした単語が一目で分かるので、復習に最適です。

ということで、今日はちょっと恥ずかしいですが、自分の履歴を公開してみます(^^)

credulous すぐ真に受ける、ばか正直な
subservient 卑屈な、へつらう
concession 譲歩・容認

うーん、私の日常って…
6年ぶりに1週間だけシドニーに行ってきました!

やっぱり海外は楽しい、そして、オーストラリアは今好景気みたいで、
みんなとってもフレンドリーでした。
税関の方まですごいフレンドリーで、”あ、これゴミ?捨てといてあげるよー”って。
(そんなので仕事は大丈夫なのかな?(笑))

そして、たくさんの方が、”日本は大丈夫?”と心配してくれました。
タクシーのドライバーさんとも、ずっとその話をしていたくらい…。
温かい気持ちに、ありがたいなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

海外に行くと、英語がしゃべれることで経験の幅がとっても広がります。
たくさんの素敵な経験をするためにも、ぜひ一緒に英語の勉強を楽しみましょう♪♪

※大人のための英会話レッスンやってます(^^)
日本人講師ならではの、きめ細やかな勉強法アドバイスなどが好評です♪
右側のメールフォームから問い合わせ頂ければ、詳細をお知らせします。
大きなところでは、原発事故に、リビアやエジプトの大混乱(これは民主化のために最終的には良いことなのかもしれませんが、傷ついた人は可哀想だと単純に思っています)

そして、小さなことでは、ちょっと上手く物事が進まないことが重なったり…

落ち込みがちなので、英語でも落ち込んでみましょう(^^;)

I get depressed.
I feel down.
I feel blue.

景気も落ち込んでいます。
Business slows down/drop off.

そんな時には深呼吸をして好きなことをするのが一番。
bookstore/bookshopに行って、立ち読みでもしてこようかな♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。