☆★英語の学習ガンバルブログ★☆

大阪で英語の講師をしているSayakaが、英語の勉強方法について語ります♪オーストラリアへの留学相談も受け付け中(^^)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日飲んだ友達は、辞書を端から端まで読むような、超ストイックな友達。

今は英語のリスニングも1.3倍速で聞いているらしいです(>_<)すごい!!
英語のリスニングといっても、もちろん実際に海外で放送されている番組なので、
それを1.3倍速なんて、完全なネイティブじゃない限り厳しいのでは…?

大学の時からかれこれ15年近く知っている友達だけど、どんどん成長していく姿に、
”がんばっている15年間は、人をすごく成長させるんだな”と
心から感銘を受けました。
分からない単語、最近は電子辞書でひく人が多いですよね。

そんな時役に立つのが、履歴機能。
自分がチェックした単語が一目で分かるので、復習に最適です。

ということで、今日はちょっと恥ずかしいですが、自分の履歴を公開してみます(^^)

credulous すぐ真に受ける、ばか正直な
subservient 卑屈な、へつらう
concession 譲歩・容認

うーん、私の日常って…
6年ぶりに1週間だけシドニーに行ってきました!

やっぱり海外は楽しい、そして、オーストラリアは今好景気みたいで、
みんなとってもフレンドリーでした。
税関の方まですごいフレンドリーで、”あ、これゴミ?捨てといてあげるよー”って。
(そんなので仕事は大丈夫なのかな?(笑))

そして、たくさんの方が、”日本は大丈夫?”と心配してくれました。
タクシーのドライバーさんとも、ずっとその話をしていたくらい…。
温かい気持ちに、ありがたいなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

海外に行くと、英語がしゃべれることで経験の幅がとっても広がります。
たくさんの素敵な経験をするためにも、ぜひ一緒に英語の勉強を楽しみましょう♪♪

※大人のための英会話レッスンやってます(^^)
日本人講師ならではの、きめ細やかな勉強法アドバイスなどが好評です♪
右側のメールフォームから問い合わせ頂ければ、詳細をお知らせします。
